123456TOTAL
小平フレンズ0102104
東村山レッドシャークス20030×5
最後の最後まで一点を争いましたが紙一重でした。

 台風一過で暑過ぎると感じる炎天下での三多摩大会予選通過をかけた大事な一戦、東村山市の春チャンピオンチームの東村山レッドシャークスさんとの一戦、先行で開始となりました。
三多摩大会予選全勝の東村山レッドシャークスさん、ミスのない守備に小さなチャンスから得点を重ねる強さはさすがです。それでも点を取られる事に焦らずに確実にアウトを取る!、しかしながら東村山レッドシャークスさんの巧みな攻撃でバタバタとなり追加点を取られました。いままでですとこのままズルズルと負けますが、今は簡単にはやられないのがフレンズ、ランニングホームランにスリーベースと打線もつながり一点を争う展開、最後の最後まで一点を争いましたが紙一重で東村山レッドシャークスさんに負けてしましました。
負けはしまいました粘り強い戦いでした。今までのフレンズの戦いでは、点を取られるとズルズルとやられる傾向がありましたが、秋大会に入ってからは接戦に強くなった事とどこからでも点が取れる打線に成長しました。チーム全体に力がついてきたけどもう少し頑張ろう!、ミスをしても慌てない守備と心構え、打てない事に焦らない打撃と平常心、ボールが先行した時にど真ん中に投げ込めるコントロールを身に付けてけよう。
まだまだ君達は出来る!、自分達が苦しい時は相手チームは怒涛の攻撃を仕掛けてくる!、それは逆の立場になれば分かるはず。究極のピンチを抑えれば究極のチャンスに変わる!、それには何事にも動じない平常心、どんな状況でもど真ん中に投げ込めるコントロールと度胸!、君達には出来る!。


広報担当